Yoga

※このイベントは終了しました

【イベント概要】
タイトル:冬至ヨガ
日時:2018年12月22日(土)14:00~16:00
場所:御客屋敷 月鐘楼
料金:2,000円(野草茶とドライフルーツ付き)
定員:15名

2018年も残すところあとわずかとなりました。
年内に、竹田のみなさんにヨガのすばらしさ、心地よさをお伝えする場をつくりたい、と思い、なんとなく決めた日が・・・12月22日土だったのですが、よくよく考えると冬至の日でした。そこで・・・「冬至ヨガ」のお知らせです。。

冬至といえば、1年のうちで、日照時間が最も短く、太陽の力が最も弱い日、冬至を境に、翌日から日が長くなっていき、太陽の光が強くなっていきます。つまり、『陰極まって陽となる』『太陽が生まれ変わる』『転機』の日なのです。

2018年、あなたにとって、良いと思えることも、悪いと思えることも、いろんな出来事があったことでしょう。
冬至のタイミングに合わせて、
自分のココロとカラダに、ゆっくり向き合う時間をとって
今の自分にとって不要なものを手放ししていきましょう。

その時間は、あなたにとって
きっと新年の良い流れを呼び込むものとなることでしょう。

ぜひご参加ください。

【ヨガの内容】
デトックスを促すポーズ多く取り入れて、カラダにため込んだものを排出できるような、そして、カラダだけでなく、ココロにため込んだ感情に気づいてあげられるような時間を作ろうと思います。最後は、心地よい音楽とともに瞑想し、自分の奥深い部分とつながれるような瞬間をつくります。

【講師プロフィール】

佐々木イッセイ。1979年鹿児島生まれ。
20代は、ラジオ局ADやバーテンダーなど、さまざまな職を経験。ヨガをはじめたきっかけは、弁護士になることを目指し、ロースクールに入学するも、違和感を感じ進路に悩んでいたとき、禅寺で行われていたヨガ教室に通ったこと。2018年2月に、会社を辞めたのをきっかけに、インドのヨガの聖地リシケシNadayoga Schoolにて1か月のTTCに参加。コース中に大きなココロとカラダの変化を経験。帰国後、ヨガのすばらしさを伝える活動を始める。

 

 

 

【おすすめ】
当日は、軽めのランチをとられることをおすすめします。また、前日からも菜食など、食事を軽めにしてきてもらえると、よりヨガの効果を実感できると思います。

【お申し込み方法】
以下の方法からお選びください。
・月鐘楼のFBページに「冬至ヨガ参加希望」の旨、メッセージ
・starlet.sasaki@gmail.comまでメッセージ

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です